ひがみんのゲームブログ(主に原神)

主に原神に関連する情報や豆知識、原神に関する個人的な意見などを書いていきます!また、他にも面白いゲームなどがあれば実際にやってみて書いていきたいと思います。

【原神】夜蘭(イェラン)は、引くべきか?

 今回は、5月31日に実装される夜蘭(イェラン)は引くべきか、見送るべきか書いていきます。

 

 1.はじめに

 これから夜蘭について軽く解説していきますが、あくまで個人の意見なので、実際に引くべきかどうかは、「イベント一覧」からの「腕試し」で使うことができるので、実際に使ってみてから引くことをお勧めします。

 

 

2.夜蘭は引くべきか?

 次に、夜蘭は引くべきかどうかですが私は、

  引いたほうが良い。

と考えています。

 夜蘭は、水元素のアタッカーでありつつ元素爆発は、一定時間出場キャラの通常攻撃と連携して水元素の攻撃を行うものですが、水元素最強と言われている「行秋」の元素爆発と似ており、とても優秀なものとなっています。さらに、この夜蘭の爆発は、出場キャラにダメージバフを付与することができ、火力面のサポート効果もあります。これだけでも十分に引く価値があると思います。

 さらに夜蘭は、HPを基準としてダメージ量が上昇するので、攻撃力を気にしないで済みます。つまり、無理に星5の武器を用意する必要がなく、コスパもよいところも魅力の1つです。

 しかし、水元素のキャラクターが既に揃っており、「行秋」がいるから大丈夫という人は、見送ってもいいと思います。しかし、それ以外の方は、ぜひ引いておいて損はないキャラだと思います。

 

3.まとめ

 5月31日に実装される夜蘭は、多くの方々にお勧めできるキャラクターだと思います。水元素で強いキャラクターがいない人はぜひ引いておくことをお勧めします。