ひがみんのゲームブログ(主に原神)

主に原神に関連する情報や豆知識、原神に関する個人的な意見などを書いていきます!また、他にも面白いゲームなどがあれば実際にやってみて書いていきたいと思います。

【原神】ミカは待望の物理バッファー!?、、、あれ、エウルアは?

 Ver3.5で実装されるミカは、物理バッファーであることが先日の公式生放送より明らかとなりました。

 今まで物理はバッファーがおらず、元素反応を起こすこともできないことから、物理は不遇なもの、弱いなどと言われていましたが、ミカが実装されたことにより、物理キャラが強化され環境でも戦っていけるようになるのではと言われています。

 さらに、ミカは元素スキルで物理バフを盛るだけでなく、通常攻撃の速度を上げることができます。これにより物理キャラだけでなく、通常攻撃で戦っていくキャラ達のサポートをすることができます。

 さらに、このキャラは元素爆発で味方のHPを回復することができます。

 まだ実際に使っていないので、どれ程のものかは分かりませんが、かなり優秀なサポートキャラとなっているのではと思います。

 

 待望の物理バッファーが追加されるので、物理で高火力を出して行くことができ、物理キャラ最強とも言われるエウルアもVer3.5で復刻されると思いきや、前半はディシアセノ、後半は神里綾華申鶴のピックアップとなりました。

 あれ、エウルアは?
 

 正直、ディシアがVer3.6で恒常入りすると発表された時と同じくらい驚きました。

 以前のピックアップから1年以上期間が開いているので、物理バッファーであるミカが実装されるこのタイミングで復刻されると思っていたばかりに、このラインナップにはとても驚きました。

 しかし、神里綾華は氷元素最強クラスのアタッカーであり、Ver3.4に新コスチュームが追加されたキャラなので引きに行きたい旅人は多いと思います。また、申鶴はそんな綾華をサポートする性能をしており、以前のピックアップからエウルアほどではありませんが期間が開いているキャラだったので、個人的にはこのラインナップは悪くないなと思いました。