ひがみんのゲームブログ(主に原神)

主に原神に関連する情報や豆知識、原神に関する個人的な意見などを書いていきます!また、他にも面白いゲームなどがあれば実際にやってみて書いていきたいと思います。

【原神】知恵の冠は誰に使っている?

 知恵の冠とは、キャラの天賦レベルを10にする際に使用するアイテムです。入手手段が限られたものとなっており、貴重なアイテムです。

 そんな貴重なアイテムを誰に使うべきなのか悩んでいませんか?

 

 私は推しキャラに使用しています。

 やはり推しキャラには少しでも強くなってほしいと思ってしまい、天賦レベルを必ず10にするようにしています。

 それに、実のところ天賦レベルを9から10にしてもあまり火力は伸びません。

 もちろん天賦レベルは高いに越したことはないですが、レベルが1違うだけでは火力にあまり差がありません。なので、無理に知恵の冠を使って天賦レベルを9から10に上げる必要はありません。

 つまり、

 知恵の冠はみんなが強いと言っているキャラに使うのではなく、自分が使いたいと思ったキャラに使うことをおすすめします。