ひがみんのゲームブログ(主に原神)

主に原神に関連する情報や豆知識、原神に関する個人的な意見などを書いていきます!また、他にも面白いゲームなどがあれば実際にやってみて書いていきたいと思います。

【原神】個人的星5オススメキャラ

 

 今回は、個人的にオススメな星5キャラを紹介していきます。あくまで個人の意見なのでこのキャラは強い、紹介させなかったキャラは弱いというわけではありません。

 

1.楓原万葉

2.雷電将軍

3.鍾離

4.夜蘭

 

1.楓原万葉

 万葉は、風元素のサポートキャラクターです。

このキャラは、元素スキルで敵を吸い寄せることができます。これがとても便利で、広範囲の敵を吸い寄せることができつつ、ダメージを出すことができ、さらに天賦で拡散ダメージを2倍にすることができ優秀です。

さらに、このキャラは元素熟知を上げることでダメージ量を増やすことができるのでアタッカーこそ向いていないものの、敵の耐性を下げつつダメージを出すことができるのでサポートをしつつサブアタッカーとしても活躍することができます。

 

2.雷電将軍

 雷電将軍は、雷元素のサポートキャラクターです。

 雷電将軍の魅力といえば、その服そ、、、元素爆発ですね。雷電将軍の元素爆発は、自身の攻撃が雷元素となり、武器も槍から刀に変わります。元素爆発中の攻撃は広範囲かつ威力もすさまじいその刀で敵を薙ぎ払います。さらに、爆発中に敵にダメージを与えると、自信を含めたチーム全員の元素爆発をためることができます。つまり、他のキャラで元素爆発を発動したら、雷電将軍の元素爆発を発動して交代するとまた元素爆発がうてるという、うまくいけば“永遠”に元素爆発をループすることができます。

 雷電将軍は元素スキルも優秀で、発動すると雷元素の攻撃を敵に与えます。しかもそれは発動してからしばらくの間、味方のキャラが攻撃したときに追加で雷元素の攻撃をしてくれます。さらに、その効果の時間はとても長く、雷電将軍がまた元素スキルを発動できるまで待ったとしても続くことができ、つまりこの効果は切らすことなく戦い続けることができます。

 

3.鍾離

 鍾離は、岩元素のサポートキャラクターです。

鍾離の魅力といえば、何と言ってもシールドです。鍾離は、元素スキル又は元素爆発を発動時にシールドを張ることができます。このシールドがとても固く、しっかりと育てれば並大抵のことでは壊れません。更に、シールド効果が切れる前に元素スキルが打てるようになるので、永遠にシールドを張った状態でいることができます。これがあまりにも強く、「このキャラを使ってしまうと原神が下手になる」と言われるほど便利なので、是非お勧めできるキャラクターです。

 

4.夜蘭

 夜蘭は、水元素のアタッカーです。しかし無凸の場合は、アタッカーよりもサポート向けのキャラとなっています。

 夜蘭は、元素スキルで敵に水元素の糸を絡めて攻撃します。複数の敵に水の糸で絡めて攻撃すると、とても爽快感があります。

更に、元素爆発は水元素の追加攻撃をするもので、通常攻撃で敵に攻撃すると追加で水元素のダメージを与えてくれるものですが、これがとても強く炎元素のアタッカーと組めば、常に蒸発反応を起こし、敵に大ダメージを与えることができます。更に、味方のダメージバフを上げる効果も持っているので、アタッカーの攻撃力をさらに上げることができます。