ひがみんのゲームブログ(主に原神)

主に原神に関連する情報や豆知識、原神に関する個人的な意見などを書いていきます!また、他にも面白いゲームなどがあれば実際にやってみて書いていきたいと思います。

【原神】初心者がやってはいけないこと

 今回は、初心者がこれだけはやらないほうがいいことを書いていきます。

 これは筆者が実際にプレイして後悔したことをメインに書いていきます。

 

1.複数のキャラを育てる

 キャラを育てるためには多くの素材とモラが必要になります。最初のころは、モラが貯まりやすく、これが足りなくなることなんてないだろうと考えがちですが、原神を進めていくとすぐに足りなくなり、ストーリーを進めるためにもこのキャラを育てたいと思ったときに、モラや素材が足りず育成ができなくなってしまいます。なので、育成するキャラは最初に決め、そのキャラを重点的に育てていきましょう。

 

  「、、、モラがない。」

 

2.天然樹脂の無駄使い

 天然樹脂を使うことによって、キャラを育てるのに必要なアイテムや、聖遺物を入手することができます。天然樹脂は、原神を進めれば進めるほど必要となってくるので、余計なことにはあまり使わないことをおすすめします。

(フィールドのボスや添付、武器素材に使うことはおすすめです。)

 

3.天賦レベルをむやみに上げる

 天賦レベルを上げることでキャラを強化することもできますが、通常攻撃をあまり使わないキャラなどもいるので、そのキャラの通常攻撃の天賦レベルは上げないように気を付けてください。キャラによって使わない天賦は違うので、このキャラは何を挙げるべきなのか調べてからあげてください。

 「でも、推しキャラだから全部上げたい!」

などの理由があれば全部上げてもいいと思います。

 

まとめ

 今回は、初心者がやってはいけないことを挙げていきましたが、他にもあればまたあとから書き足していきます。

 最後までお読みいただきありがとうございました。