ひがみんのゲームブログ(主に原神)

主に原神に関連する情報や豆知識、原神に関する個人的な意見などを書いていきます!また、他にも面白いゲームなどがあれば実際にやってみて書いていきたいと思います。

【原神】最近やっていて思うこと。

 今回は、原神を最近やっていて思うことを書いていきます。

  それは、樹脂が全く足りないことです。

 

 樹脂は聖遺物厳選や、天賦レベルを上げる素材を入手する為に必要なものです。しかし、樹脂を入手するためには、時間経過によっては自然とたまるのを待つか、原石を使用してプラスさせるか、脆弱樹脂によってプラスする方法があります。これだけ聞くと入手手段が多く困ることはないように感じますがそんなことはありません。

 時間経過によってたまるのは、1樹脂ためるのに10分も待たなければなりません。

 原石は、基本ガチャなどで使用するものなので、無課金の人は使うのに抵抗があると思います。

 脆弱樹脂は、そもそもなかなか入手できないものなので、結局時間経過によってためることが多くなります。

 さらに、樹脂は使うときに1度に20、40、60と多くの樹脂を消費します。

 その結果聖遺物厳選で秘境を周回したくても、1日に4~5周ぐらいしかできません。

 樹脂がもっと入手しやすければキャラクターたちを育てやすいと思うのでもっと樹脂を入手する手段を増やしてほしいです。